部活を入らない事に決めた僕は、その当時はクラブチームも知らなかったので毎日自主練の日々でした。
その内の1つが『一番館』(マンション名-下にハーフのコートがありました。夏は19:00、冬は17:00まで)

 

ここは僕の同級生が住んでいて、小・中学校の時はここでよくバスケをして遊んでいました。休みの日は朝から夕方までここでバスケをしていました。部活をやっていた友達も部活が終わったら、ここに集まってみんなでバスケをしていました。僕が復帰するきっかけになったのもこの場所です!

 

いろんなとこでバスケをしていましたが、ここが1番好きでした。今ではゴールも撤去されてしまい、そこにみんなが集まる事もなくなりましたが、まだコートがあれば今でもきっと集まっていたと思います。

 

休みの日は朝からみんなでずっと試合(主に3on3)をし、昼になったら近くのスーパーで昼ご飯を食べてまたすぐに再開!8時間弱もずっとバスケでした!若さって恐ろしいです!(笑)

 

ここでは1人で練習ではなく、みんなと練習!地元の友達との思い出が1番多い場所だったので今でも僕にとって特別な場所の1つです。

 

写真は僕が17歳時くらいの物です!高校時代はずっと坊主でした(笑)