僕が17歳の時に名古屋で生まれたストリートバスケットボールチーム『LEGEND』

僕の中では今見てもかっこいいです!!

 

このチームが今でも僕の中で1番カッコよくて当時はヒーローのような存在でした!このチームは僕が通っていた練習場所の1つ庄内緑地公園で集まっていたメンバーで結成されたチームです!

 

今となっては、ストリートバスケも盛んになり、いろんなチームがありますが、当時は全くそういうチームはなく日本でも1番早くできたストリートバスケのチームだと思っています!

 

今から約15年前にでき、ユニフォームを作ったり、スウェットを作ったり、イベントをしたり、さらに自分たちのmixtapeを作ったりと最高にかっこいいチームでした!僕も1番の目標にしていましたし、このチームが主宰するイベントには全て参加していました!

これは確かTシャツやタンクトップに使われていた迷彩柄だったと思います!

 

15年経った今でも心に残っていて、かっこいい存在のままでいます。もちろん今でも名古屋に帰った時は一緒にバスケをしたり、銭湯に行って語りあったりしています。いつか現役を引退したら、LEGENDをもう1度復活させたいと思っているくらいです!

 

LEGERNDも時間が経つにつれてメンバーも減って行き、活動も少なくなって来ました。どの世界でも、どんな分野でもやはり1番むずかしいのは『継続』だと思います。どんな困難があっても、足を止めずに歩き続ける!これが1番大事ですね。