こんにちは!すっかり花粉症から解放された夏です!
実は生まれて初めてライセンスというのを取りました!僕が栃木の『イーグルスポーツプラザ小山』でパーソナルトレーニングを受ける時にやっているトレーニングの1つで『ViPR』というツールがあります!
これのライセンスを取って来ました!
なぜ?トレーナーに転職?バスケ辞めるの?
違います!(笑)
もちろんバスケのために取りました!そこにトレーニングに行くにも片道約2時間かかってしまいますし、いつも僕をビシバシ鍛えてくれる淳子先生(高橋淳子)もいろいろな人にパーソナルしていてお忙しい方なので。
ただこのViPRを購入するにはライセンスが必要!そしてやはり知識が必要なのでライセンスを取る事にしました!
ちなみに淳子先生のViPRトレーニングを受けるとこうなります(笑)
本当に動けなくなります(笑) 注:もちろん先生は全ての皆様に鬼トレをするわけではございません(笑)
そんな理由でこの度講習を受け、無事ライセンスを取ることができました!講習は実際にサーキットレーニングをやるのでいい運動にもなりました!そして筋肉痛にもなりました(笑)
富永先生ありがとうございました^ ^